この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

大人の夜驚症、治療法を探せ

夜驚症(やきょうしょう)歴31年の私。
治療法をGoogle先生に聞いてみた。
すると・・・・・・

発達に伴って、自然に良くなっていくものであり、多くの場合、特別な治療は不要である。
wikipediaより


いやいや、わし31だから。
発達がとっくに終わってる年齢だから。


それでも自然に良くなってないから。
特別な治療が必要であるから。


そう、この様に夜驚症の情報は幼児に関するものばかりで、大人の夜驚症に関してはほとんど情報がないのだ。


そんなに珍しい症状なのだろうか?
みんな諦めているのだろうか?


かろうじて見つけたサイトにはこんな事が書かれていた。

大人になっても夜驚症が出る場合、ストレスが原因である事が多いです。
人間関係を好転させるなどして、根本となるストレスの元を解消しましょう。


お前っ!お前っ!お前っ!
人間関係を好転させるなどしてだと?
一度も集団行動した事ないの?
出来るもんなら、お前が全人類の人間関係修復しろ!!!!

f:id:usbrs4649:20181220164713p:plain

罵詈雑言じゃないのに、人をこんなにも暴力的な気持ちにさせる短文ってあるんだ。
私は、ネットで治療法を見つけるのを諦めた。


ただネット検索して、同じ症状を抱えた大人の声を聞けたのは良かった。

子供は成長過程で自然と治るって情報しかない。
じゃあ大人の夜驚症は治す事出来ないの?
もう我慢するしかないの?


全くもって同感、仲間がいた。
「非常に稀な症状で・・・」とか言われると孤独を感じる。


さぁ、ヤキョラー達よ、集おうではないか!

f:id:usbrs4649:20181219205751p:plain

誰か病気にお詳しい方いたら、情報切実にキボンヌ。


ちなみに心療内科には相談しました。
夜驚症だけピンポイントで治す事は出来なさそうでした_| ̄|〇