この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

この寝言がやばい!③

やってきました第3弾!
今回もいいの揃ってるよ!

f:id:usbrs4649:20190104105236p:plain

※ブログ内ミニコンテンツ「この寝言がやばい!」は、私が夜な夜な発している寝言の音声ファイルをあげ、自分でレビューしていく次世代型エンターテイメントです。
気分が悪くなった方は、すぐに視聴を中止する事をおすすめします。

 


◆やばい寝言 File.8


👤大切なのは聞く力
かなり思う所がある様です。自分の主張だけせず、相手の意見もしっかり聞きましょう。最後に声がワントーン下がる所で「あ、これマジのやつだ・・・」てなりました。あーおっかねぇ、おっかねぇ!!

 


◆やばい寝言 File.9


👤実録、不満爆発の瞬間
お互い言い分はあるかと思いますが、ここは一端こちらで片づけてしまいましょう。いつまでも言い争っていては時間の無駄です。私の経験上、情緒系の人間を理屈でねじ伏せるのは極めて難しいです。まずは「あなたを尊重しています」という姿勢を見せましょう。

 


◆やばい寝言 File.10


👤だから3連発キタ
ちゃんと言ってあるっぽいので、これ以上追及しないであげて下さい。そんなに心配ならば、あなたが直接言えば良いのでは?

 


◆やばい寝言 File.11


👤眠い時にこれはしんどい
さすがにしつこいです。心配して言っているのかもしれませんが、明らかに逆効果です。寝る前のこういったやり取りは、睡眠の質を著しく下げます。疲れている時はそっとしておいてあげて下さい。

 


◆やばい寝言 File.12


👤確かにおせっかいではあるが・・・
言い方は若干気に障りますが、こういうアドバイスをする人、私は嫌いじゃないです。聞き手は思い切ったジョブチェンジを考えているのでしょうか?確かに今の時代、本業を維持しながら趣味ではじめてみて、軌道に乗ったらそちらをメインに・・・ぐらいの慎重さは持つべきかもしれませんね。



今日はここまで!そんでもって、明日もやります!
乞うご期待していただけたら幸い!