この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

この寝言がやばい!④

二日間連続がデフォルトなのか?第4弾!
今回もいいの揃ってるよ!

f:id:usbrs4649:20190104111342p:plain

※ブログ内ミニコンテンツ「この寝言がやばい!」は、私が夜な夜な発している寝言の音声ファイルをあげ、自分でレビューしていく次世代型エンターテイメントです。
体を張ったブラックジョークです。

 


◆やばい寝言 File.13


👤「言葉にできる」は武器になる。
あなたにも考えがあるはずです。下手でもいいから、分かりやすく伝える努力をしましょう。「高圧的すぎる」「パワハラだ」との意見も分かりますが(私も言い方はまずいと思います)、言ってる事自体は間違っていないと思います。

 


◆やばい寝言 File.14


👤態度が悪い
投げやりな態度が鼻につきます。相手へのリスペクトが感じられません。歴代のバイト先に必ずこういう奴一人はいました。人間性から何から、根本的に改めるべきです。親の顔が見てみたいわ・・・

 


◆やばい寝言 File.15


👤懐かしの横山弁護士
若い方は横山弁護士知らないですよね?(というか、私も山ちゃんのラジオで知りました。リアタイ組ではないです。)ちなみに「やめて」は、最も出現頻度の多いフレーズです。夜驚症っ子の定番なのかな?子供の頃から良く言ってます。

 


◆やばい寝言 File.16


👤バカタレって久しぶりに聞いた
確か小学生の頃、担任がよく使っていました。主に男子がふざけた時に「このバカタレ!」って言ってました。肝っ玉かあちゃん的な感じで、いい先生だったな。当時アラフォーぐらいだったので、もう定年退職されてるかも。時が経つのは早いですね。

 


◆やばい寝言 File.17


👤ラストのセリフにゾクリ
間が絶妙ですね。実にサスペンスフルです。結局誰だったのか、明確には分かりませんが、主人公と面識がある事は間違いなさそうです。意外なラストでした。おみごと!



ひとまずここでおしまい!
また忘れた頃にお会いしましょう(^_^)/~