この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

【近況報告】復職するっぽい

いきなりだが、どうやら私は近い内に復職するっぽい。
最近になって事態が急変した。


正直、出来ると思わなかった。
もちろんそこを目指してはいたのだが、いざ具体的な話になると実感がわかず、どこか他人事である。

f:id:usbrs4649:20190211185702p:plain

ここで改めて、現在までの経緯をざっくりお話しよう。


私は去年の5月末にぶっ壊れ、そのまま休職に入った。
しかしその後も体調は思う様に回復せず、悶々とした毎日を送っていた。


これまで何度か診断書と共に復職したい旨を会社に伝えたが、受け入れてもらえなかった。


こいつはまだ危険だからもう少し休ませようと判断されたのか・・・
はたまた、人員が足りているので復職させないまま自主退職にもって行きたかったのか・・・


真相は不明だが、宙ぶらりんの状態が続いた。
会社側も私の処遇を決めかねていたのかもしれない。


そうこうしている間にも季節は巡り、気づけば冬を迎えていた。


この頃には復職を半ば諦めていて、それ以外で幸せに生きる道を模索していた。
そして、自分は文章を書くのが好きだという事を思い出し、鬱に関するブログを書きはじめ、今に至る。


そう、つまり本ブログ「この鬱がすごい!」は会社に戻れない前提で書いていたのだ。

f:id:usbrs4649:20190220112729p:plain

ばれたらどうしよう・・・
特にリバーさんのくだりとか・・・
一応特定されない様にぼかして書いてるけど、本人が見れば一目瞭然だろうな・・・


ま、いっか!
多分、はてなブログとか見ないし!
万が一ばれたらその時考えよーっと!

f:id:usbrs4649:20190211185756p:plain

読者の皆様、私はこんなに楽観的になれました。
そんなこんなで、復職が正式に決まったらご報告させていただきますm(__)m