この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

講演会が終わったよ

KYG(空気読めないジジイ)の暴走など、トラブルもあったが無事に講演会が終了した。
集まってくれたユーザーさん達の見送りをして、そのまま打ち上げに。


社員A:うさばら氏さん、あの人(KYG)がしゃべる度に不機嫌になるんだも~ん
うさばら氏:ヤバイ!!顔に出てた?!てへぺろ~☆


作り笑いに定評のある私だが、最後の方は不機嫌が漏れていた様だ。
私とした事が・・・プロ失格である。


チームのメンバーと余ったナビスコを食べながら談笑していると、少しだけ心が安らいだ。
終わった、もう帰れるのだ。

f:id:usbrs4649:20190126234911p:plain

すんでのところでリバーさんに呼び止められる。
聞こえないフリをして、そのまま帰ってしまえば良かった(そんな根性ないけれど)。


Twitterに掲載する文章に意見して欲しいとの事。
見せられたのはたった3行の短文。
当然読めない、スライドだって1枚も読めなかったんだから。


なんとか分かる範囲で返事をした。
ごまかしは通じず「ちゃんと読んでる?ノリでごまかさないで?考えて!考えて!」と追求される。


近くにいたサイドさんにそれとなくパスし、その場をやり過ごす。
この人はいつだって、弱り切った心と体に追い討ちをかける。

f:id:usbrs4649:20190126234859p:plain

みんなイベントが終わってほっとしているの?
鬱が爆発するまで3日を切っているのに。
早くそのうさぎから逃げないと、大怪我するよ。