この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

鬱が爆発した日④

もらったword文章をHTMLにする際、スマホでも読みやすい様に行間や改行を加えた。
その際見た目に違和感がない様、『。』の位置を移動した。


まさかこの『。』の位置を変えるという行いが、リバーさんの逆鱗に触れるなんて思いもしなかった。


まずはジャブとして、「『。』の位置で文章がプロっぽくなる」とかいうまとめサイトのURLが送られてきた。
最初何のこっちゃ分からなかったので、「ありがとうございます。あまり意識してなかったので参考にします。」と返した。


そしたらすぐさまリバーさんが私のデスクにやってきた。
さっきの返信は何だと。
俺は怒っているんだと。

f:id:usbrs4649:20190202193630p:plain

そこからはいつもの質問責め。


「なんで『。』の位置変えたの?」
「さっきの返信は何?」
「あまり意識してなかったってあなた、意識して『。』の位置変えたんでしょ?」
「勝手に変えないでくれる?」
「こっちも考えてやってるんだから。」
「何で?ちゃんと説明してよ。」
「何で?何で?何で?・・・・・・・・・」


頭がいつも以上に白くなった。
ただでさえ鬱で真っ白なのに、そこに恐怖が加わると、完全にホワイトアウト
どこにどう進んでいけばいいか見当もつかず、そのまま遭難して息絶える。

f:id:usbrs4649:20190203211409p:plain
何とか答えようとしたが、無理だった。
やはり自分が正しいと信じて疑わない人には、何を言っても無駄だと思ってしまう。
いつもの悪い癖だ。


思えば、私が本格的に目を付けられたのは、この時からだったかもしれない・・・・・・・・・


ってゆうかそもそも、元の文章が括弧多すぎなんだよ!
括弧は便利だけど、こんなに使っちゃ読みにくいだろ!
ビジュアルも悪いし!
接続詞つけて、本文の方に持ってこいよ!

f:id:usbrs4649:20190116175350p:plain

それに一文が長いんだよ!
もっと分けろ!
一文にまとめすぎるなって日能研で習わなかったか?
お前、中高一貫校出身だから中学受験したんだろ?


話は脱線しましたが、次回からまた「鬱が爆発した日」について書きます。