この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

そして休職へ②

会社の勤怠板に「体調不良の為、本日お休みさせていただきます。ご迷惑おかけします。」と書き込んだ。


実は人が会社を休む事にすごく敏感な社員がいた(リバーさんではない)。
そいつは、ある社員の勤怠報告に「ひどい勤怠だな」「わたくし体が丈夫なもんでwww」と返信してちょっとした騒動になった。

f:id:usbrs4649:20190220200129p:plain

サイコパスとかでは決してない、スケールの小さなモラハラ男といった感じだ。
騒動後も懲りずに、誰かが欠勤連絡をする度に「お体お大事にして下さい」と嫌みったらしく返信してくる。


こいつにだけは絶対何も言われたくなかったので、私は予防策として先に自らの欠勤連絡に返信しておく事にした。


usabarashi:体調不良の為、本日お休みさせていただきます。ご迷惑おかけします。

【Re】usabarashi:休みすぎwwwクズだな

f:id:usbrs4649:20190220200125p:plain

すぐにリバーさんとサイドさんから「表現が過激なので皆びっくりしています。消して下さい。」と連絡が来た。


リバーさんが慌てているのを想像すると滑稽だった。
初めてやり返した気分になった。

f:id:usbrs4649:20190222200329p:plain

今まで従順で模範的な社員をやりすぎた。
鬱憤がみぞおちの下まで貯まりきっている。


しばらくそのままにしておくと、書き込みは勝手に消されていた。
私はプライベート用のTwitterアカウントと勘違いして誤爆したという事にして、事態を収束させた。


全く、人騒がせで稚拙なうさぎである。