この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

なぜ更新が途絶えないのか?

皆様、疑問に思った事はないでしょうか?


本ブログ「この鬱がすごい!」はどうして更新が途絶えないのか?
執筆者のうさばら氏は重度のうつ病なのになぜ?


いい質問ですね。
お答えしましょう。


ズバリ、鬼の予約投稿をしているからです。
体調がいい時に気合いを入れてストックを作りまくり、停滞期に備えているのです。

f:id:usbrs4649:20190225143048p:plain

たまに、作りかけの記事がぴょこっと誤表示されるのは、これが原因です。
予約投稿をミスってそのまま公開してしまう事がしばしばあるのです。
てへぺろです。


ちなみに常に1ヶ月分はストックする様にしております。
つまり本日中に私が天に召されても、1ヶ月間は通常通り「この鬱」が更新され続けるのです。
なんか気持ち悪いですね!

f:id:usbrs4649:20190222221136p:plain

私は少し過集中の気があり、一つの事に集中すると寝食も排泄も時間の概念さえも忘れてしまいます。
脇目もふらず没頭し続け、やりすぎに気づいた時には脳も上半身も激痛、そのまましばらく停滞するという・・・
過集中がとれた後が地獄なんですわ・・・


一長一短ありますが、要するに自分の特性を生かしてブログを運営しているのです。
恐らく復職後も毎日更新は続くと思われます。
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m