この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

【近況報告】復職1日目を終えて

近況報告でお伝えしていた通り、昨日より晴れて現場復帰となった。
そして、無事に1日を終える事が出来た。


最近エビリファイの副作用なのか、全身がソワソワムズムズして、長時間座っている事が困難なのだが、何とか頑張れた。
爪を立てて手をぎゅーっと握ったり、足の指をぐいぐいっと丸めたりして乗り切った。

f:id:usbrs4649:20190106093105g:plain
特に公表はしていないが、私が精神的な病気で休んでいた事は周知の事実であろう。
社内では、色眼鏡で見てくる人もいるかもしれない。


しかし、私は決めていた。
とにかく堂々としていようと。


小田急で購入した化粧品でしっかりメイクアップして、お気に入りのひらひらブラウスを着て、背筋を伸ばして、はきはき話す。


それはもう、「ここにいちゃ悪いか!」と言わんばかりに。
ちょっとぐらい態度がデカいと思われても関係ない。


今までだったらこんな時、「この世に存在してすいません」モードになっていたと思うが、私は生まれ変りつつある。
私ぐらいは私を認めてあげたい。

f:id:usbrs4649:20190402061946p:plain
週5日のフルタイム出勤も、今のところ憂鬱ではない。
憂鬱になったら、それはそれとしてブログに書けばいい。


あんなに恐れていた復職だが、やってみたら案外大したことはなかった。
会社の人は優しかったし、私は強くなっていた。