この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

サイドさんは会社を辞めていた

私はこれまで復職に向けての面談を「こんなにやんなきゃだめか?」ってぐらいやった。


毎回同じ様な事を聞かれるから、ほとんどテンプレで返していた。
時間がもったいないと思うが、拒否すれば復職の道が絶たれるので応じる他ない。


最近の面談で衝撃的な事実を知った。
サイドさんが会社を辞めたらしい。
それも突然バタバタと。

f:id:usbrs4649:20190314094120p:plain

www.konoutsu.com


理由を尋ねると、「フリーランスになりたいから。元々独立したいという考えがあった。」らしい。


嘘くさいな!本当は潰れたんだろ!
リバーさんの下が耐えられなくなったんだろ!


フリーランスになるんだったら急に辞める必要ないし。
ちゃんと筋通して円満退社した方が、今後の為になるし。


彼は潰れて辞めた事を悟られたくなかったのだろう。
表向きの退職理由は、彼の最後の見栄なのだろう。


この野郎、私が復職する前に消えやがって。
あの件とか、あの件とか、あの件とか・・・サイドさんに腹立ってる事いっぱいあるんだが。
スキを見て嫌みの一つでも言ってやりたかったのに。

f:id:usbrs4649:20190314082116p:plain
おいサイド!ってか横〇!
今度会ったら、あんたが正しいか私が正しいか、ディスカッションしようぜ。


ドトールのテーブル席あたりでな。
覚えてろばーか!ばかばかばーか!

f:id:usbrs4649:20190314094812p:plain