この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

聴覚過敏だけど、遮音性ヘッドフォンでなんとか生きてる

私には昔から聴覚過敏がある。
鬱になってから、さらに酷くなった。


とりわけ鋭くて大きい音が苦痛だ。
例えば、電子音、工事音、女性や子供のキィキィした話し声など。
脳が焼ける様に熱くなってしまう。


これまでは耳栓で何とか凌いでいた。
しかし、それだけでは心もとなくなり・・・ついに、遮音性ヘッドホンを買う決意をした。


迷いに迷った挙句、折り畳み式で持ち運びに便利な『Fnovaイヤーマフ 防音遮音値34dB』を購入。

f:id:usbrs4649:20190428154150p:plain

 いつも生活騒音に悩んでいますか?まだ損なわれていない一日を送ってほしいですか? だったら是非Fnovaのイヤーマフをご覧くださいね。私達は毎日耳にして感じる五月蠅い声は様々であり、耳を守るとは幸せを守るということです。本製品は雑音をシャットアウトでき、耳に細かい配慮をします。


●34dB・・・高いNRR値
Fnovaイヤーマフは第三者機関でテストされ、 遮音値性能が高い(遮音値/NRR:34dB)で貴方の耳にちゃんと守ることができます。工場・航空関連・射撃・モータースポーツ・騒音環境に最適!


●二重構造フォーム・・・革新的な技術  
カップ内部は2層の騒音抑制フォームがあって遮音効果が高まります。快適性能と現代的スタイリングを兼ね備えると同時に騒音減衰性能も実現するイヤーマフをおすすめです。


●ソフトなイヤーマフ・・・安全&安心
イヤーマフのパッドはPUレザー製で柔らかくて耳が完全に覆われて密着感があり、装着感も抜群です。クッションの構造で、耳に負担が掛からなくて騒音の多い場所でも長時間快適に使用できます。


●調節機能付き・・・軽量&便利
スタイリッシュなデザイン、見た目には高級感が十分あります。フレーム部分に付いているスライダーを調節することによって、様々なサイズに合わせて簡単に調節することができます!使わない時や持ち運ぶ時には両方のカップがバンドの中に納まっており畳んだ状態になるので非常にコンパクトです。


こちらの商品、装着するとかなりの雑音がカットされる。
モワモワと宇宙にいる感じがして、何となく心が落ち着くのだ。
聴覚過敏に悩まされている人に、是非おすすめ。