この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

なぜみんな年上男性が好きなのだろう?

物心ついた頃から抱いていた疑問がある。
それは、なぜどこの家もお父さんが年上で、お母さんが年下なのかという事。

f:id:usbrs4649:20190819205452p:plain


時は90年代初頭、まだまだ姉さん女房が希少だった時代。
小柳ルミ子大澄賢也の年の差婚が話題をかっさらっていた時代。


私は子供なりに聞きかじった知識でこの事象を理解しようとした。
そして、次の様な結論を出した。


「どうやら年上の人の方がお金を持っているらしい(当時ギリギリ終身雇用制度が保たれていた)。
本当はお母さん達も年下と結婚したかったけど、お金のためにしょうがなく年上と結婚したんだ」と。
「年下の方がかっこいいのに、みんな年下の方が好きなのに、我慢しているんだ」と。


この荒廃した埼玉の郊外(越谷)に、不本意な結婚をした女性がどれぐらいいるのだろう。
お金の件さえクリア出来れば、好きな年下の男性と自由に結婚出来るのに。
女性の社会進出万歳!男性社会をぶっ潰せ!フェミニズム

f:id:usbrs4649:20190819205434p:plain


そんなこんなで私も中学生になる。
そこで多くの同級生が、「年上がいい。年下無理。」と発言していて吐血した。

f:id:usbrs4649:20190819205443p:plain


いや分かるよ、今はまだ中学生だし、そっから年下となったら小学生になってしまうし。
そりゃ私だって、今はないよ。


問題は私達がもう少し大人になった時よ。
年下の方が付き合いたいに決まってるだろ!違うか?


ピッチピチのツッヤツヤなんだぞ?
大学4年で新入生と付き合うとか、何かいいじゃないか!
可愛いぞきっと、大事にしたいと思えるぞ!


あまり共感されずに現在に至る。