この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

年上旦那のメリットって何だ

私は年上の男性と付き合った事がない。
正直魅力を感じない。


だから、芸能ニュースで一回り以上の年の差婚を見ると、驚愕してしまう。
何でこんな美しく生まれたのに、おじさんと結婚するのかと。

f:id:usbrs4649:20190819205842p:plain


いくらでも若い男ひっかけられるだろと。
私は謎を解くべく、「年上旦那 メリット」で検索をかけてみた。
するとネット上に、以下のようなメリットが散見された。


・包容力がある
・人生経験が豊富
・可愛がってもらえる
・経済的に安定している
etc・・・


どれもピンとこない。
包容力なんて年齢で決まるものだと思わないし。


私はこれまでイソジンカップぐらいの器しかないジジイを大量に見てきた。
年上だから、何となくそれらしく見えているだけではなかろうか?


人生経験に関しても同じことが言える。
「年上=人生経験豊富」と思ったら大間違いだ。
私はこれまで意味もなく加齢だけしたジジイを大量に見てきた。


年下妻だから可愛がってもらえるというのもどうなんだ?
年上妻でも可愛がれよ。
おら!私だって可愛いだろ!

f:id:usbrs4649:20190819210407p:plain


そして「年上旦那は経済的に安定している」問題。
終身雇用制度が当に崩壊した今、経済的な安定なんてないんだよ。
何て浅はかなんだ。


富士通の早期退職者大量募集見たか?
大企業にいても、45歳で突然リストラされる事もあるんだぞ?
働ける期間も残り短いし。


そう考えたら、若い方がやり直しきくだろう。
変化の多い世の中に対応していくだけの順応性を身につけられるだろう。


また、某Q&Aサイトで「年上旦那のメリットは?」に対する答えとして、こんな書き込みがあった。

 

以前、旦那が同窓会から帰ってきて、「可愛かったクラスメイトも普通のおばさんになっていてショックだった。それに比べてお前は若くて可愛い。」と言ってくれて嬉しかったです!やっぱり若い奥さんは旦那さんにとって自慢みたいです!


・・・・・・しょうもない夫婦だなと思った。
おい嫁よ、旦那のステータスの一つにしかならない人生ってどうなんだ?


よく考えろ!
山中湖に行って、富士山でも眺めながら、お前の人生もう一度よく考えろ!

f:id:usbrs4649:20190819205854j:plain

※今回の内容は全編通して偏見です。「年下好き女性」を増やすための、啓蒙活動の一種ととらえて下さい。真剣に読んじゃだめです。