この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

子供が欲しいと思えなくて焦る

実は私、子供が欲しいと思った事が一度もない。
欲しくないという意味ではない、「はい」でも「いいえ」でもない、「どちらでもよい」だ。


妙齢になったら・・・結婚したら・・・旦那に欲しいと言われたら・・・
どこかのタイミングで自然と欲しくなるものだと思ってきたが、残念ながら今に至るまで欲しいと思えずにいる。

f:id:usbrs4649:20191118110327p:plain


結構焦っている。
私の母性本能どこいった!


最近では、同世代の友人に会うと決まって「子供は欲しいの?」と聞かれる。
そんな時は、「欲しいかな~?」と適当に流す。


だって正直に「子供が欲しいと思った事が一度もない」と言って、あれこれ追及されても困る。
何で欲しいと思えないのか、私自身も分からないのだから。


ただ、子供が欲しいと思った事はないが、こと「旦那の子供」となれば、辛うじて欲しいと思える。
その際は、ほぼ全ての遺伝子を、旦那由来のもので構成されて欲しいと願うばかりだ。

f:id:usbrs4649:20191118113745p:plain


何せ、自分の遺伝子に自信がないもので。
汚れているという妄想さえ湧いてくる。


要するに、「現状子供が欲しいと思った事は一度もないが、将来子供を持つ事に関しては、若干前向きに考えられる」といったあんばいだ。


ママスタにこんな事書いたら「あなたに子供を産む権利はありません!子供がかわいそう!」とか言われそうだ。