この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

【近況報告】グーグルアドセンス辞めました

もう気づいている方もいらっしゃると思いますが、この度グーグルアドセンスを辞めました。

f:id:usbrs4649:20191120214404p:plain


ブログ初期より、「ないよりは、いくらか儲けが出ていいだろう」と貼っていましたが、どうしても記事中に広告が出るのが許せなかったのです。
私が丹精込めて作った記事が、汚されている気がして。

f:id:usbrs4649:20191120214407p:plain


設定で、記事中の広告だけ非表示に出来ないか試行錯誤したのですが、上手くいかず・・・
そうこうしている内に、グーグルアドセンスを使う事自体に疑問を感じ・・・


だって、本ブログ「この鬱がすごい!」の至る所に広告が貼られているのに、現時点で今年の広告収入は818円なんですよ!
割に合わなすぎる!!!!

f:id:usbrs4649:20191120214412p:plain


そもそも私がやっているのはアフィリエイトブログでもなければ、釣り記事・ゴシップ記事を量産してPV数を刹那的にバカ稼ぎするものでもない。
自分の体験談や考えを記事にしたため、少しずつファンを増やし、コンテンツを大きくしていくというもの。


だったらファンの方にとって、見やすいブログである事を優先するべきかと。
目先の小銭を拾ってる様じゃダメかと。


そういえば2019年正月に掲げた目標は「断捨離」だった様な・・・年が終わる前に、少しずつブログの整理もしていきたいものです。


とか何とか優等生なこと言って、来年あたり広告まみれになってたらどうしよう。
目先の金に目がくらんで、あからさまなステマをやったり・・・そうなったら、うさばら氏は死んだと思ってください。


追伸
純広告は大歓迎です。ボソッ