この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

蒲田でチラシ配りをした話~その後~

大学時代に蒲田でチラシ配りのバイトをした。 

www.konoutsu.com


ティッシュ等のアメニティーなしの、まっさらなチラシを目標枚数分はけさせる作業は困難を極めた。
さらに派遣元は、ちゃんと仕事をしているか偵察に来るなどキモい行動を連発する会社だった。

 

f:id:usbrs4649:20191128085637p:plain


初回で無造作に物配る系バイトにすっかり萎えたが、「決まった仕事はキャンセル出来ない」とか何とか言われ、その後も何回かバイトに出ざるを得なくなった。


思えば色々あった。


台車で販促物の入ったダンボール4個を1.2キロ先まで15分以内に運べと言われた。
ジジババに、ティッシュのストックをがっつりパクられそうになり「コラ!」と言った。


炎天下の渋谷で変な販促用の箱を担ぎながらチラシ配りをさせられた。
トイレに行く前に電話がなかったと怒られた。


スーパーでトイレを借りるな指定の場所でやれと怒られた。
頻尿だからしょうがないだろうが!多分膀胱炎なんだよ!と言い返した。


偵察に来た社員がひょっこり顔をだした。
そいつにジュースをおごらせた。


後から電話で他の社員に「そういうのどうかと思う」と言われた。
あっちが先に「おごりますよー」みたいな空気出してきた、私は悪くないと言った。


そんなこんなありつつ、最終的には私の最寄り駅を間違って入力したまま一向に訂正してくれない事に腹が立ち、「取引先には誠実なのに、バイトには不誠実なんですね」とブチ切れやめた。

f:id:usbrs4649:20191128094331p:plain