この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

コメント欄で北海道の主婦とケンカ勃発

先月末、本ブログ『この鬱がすごい!』内のコメント欄で、北海道の主婦とケンカした(該当のコメント欄は既に消去済み)。


いつもなら、少しばかり気に障るコメントがあったとて、スルーしている。
しかしその日は、急にお門違いの説教をぶっこまれ、どうにも怒りが収まらかった。
何度も6秒数えたが、怒りの沸点はキープされたままだった。

f:id:usbrs4649:20191205085732p:plain


ちなみに北海道の主婦は、これまでも幾度となく勘の悪い「超上から目線コメント」をぶっこんできていた。
その度に「でも私のブログを読んでくれているから・・・」と、何とか自分を抑えてきた。


今思えばケンカ勃発前に、我慢の閾値をとっくに超えていたのだ。
これは完全にナメられていると。
私が命がけで作ってるブログを、自分の優越感を満たす為に使わないで欲しいと。


そして迎えたケンカ勃発日、説教コメントに応戦、徹底的にやり合う事となった。

f:id:usbrs4649:20191205085137p:plain


読者の皆様におかれましては、見苦しい所をお見せしてしまって、申し訳なく思っています。
私のただならぬ様子に心配メッセージをくれた方々、ありがとうございました。
色々と反省しております。


これを機にコメント欄を廃止しようかとも思ったのですが、北海道の主婦きっかけで変えるのも何だか癪なので、とりあえずコメント欄はキープで。
今後はケンカ(なるべく)しません。


あまりにもなコメントを連発する方は、しれっとコメント欄から締め出します。
といっても滅多な事で締め出したりしないので、どんどんコメント欄&ブックマークでコメント下さいね。