この鬱がすごい!

2018年5月、重度の鬱病と診断された女の闘病記。その他多数の神経症あり。なるべく明るく前向きに。

マウンティングってよく分からない

昨今すっかり定着した「マウンティング」という言葉がよく分からない。
自分の方が優位であるとさりげなくアピールする事らしいが、された記憶がない。


もしかしたら、マウンティングされているのに気づいていないパターンかもしれない。
だって、さして仲も良くない女の暮らしぶりになんて、どうやったら興味が持てるのか。
聞き流さない方が難しい様に思う。

f:id:usbrs4649:20191221145132p:plain


もしくは、そもそも女子カーストの中にすら入れてもらってないのかしれない。
マウンティングする価値もないと。

f:id:usbrs4649:20191221145114p:plain


話は飛ぶが、先日飲み会の席で友人達とこんな会話をした。


友人A:今年のキングオブコント空気階段が優勝すると思うんだよね。草月ホールのライブ観に行ったけど一番ウケてた。
うさばら氏:私も空気階段大好きだから、優勝して欲しい!最初「でかぷっしゅ」って新ネタ卸しライブで知ったんだけど、そこから結構追ってて、第一回単独ライブ「モザイク」も行ったしー・・・


友人B:ラジオもすごい評判高いですよねー。
うさばら氏:そうなのよ、「空気階段の踊り場」ね。私初回から聴いてて・・・


友人A:めっちゃ私の方が先に知ってましたアピールしてくるじゃん(笑)
うさばら氏:ちょっ!それは見逃してちょーよ!許してちょーよ!私、お笑いの知識ぐらいしか人に誇れるものないんだからっ!
一同:(笑)


この時ハッとした、もしかしてこれがマウンティング?
どうやら私はお笑いの事になると、無意識にマウンティングしてしまう様だ。

f:id:usbrs4649:20191221145123p:plain


自分のTwitterを遡ると、これが結構やっている。
私もマウンティング女子だった。